Make Up Men

イケメンへの道 徹底攻略

【お金を使わない】気になる足の臭いを除去!

足の臭いって気になりませんか?

たまに、何にも足が臭くないという人を見かけます。

本当に羨ましいです、、、、

私も1日革靴を履いているので、正直家帰って靴を脱ぐと嫌な臭いがします。

「革靴だから仕方ないと」

自分に言い聞かせておりました、、、、

しかし今のご時世足の臭いくらいなんとでもなるんです!!

座敷で食事に怯える生活とはおさらばしましょう^ ^!!!!!




目次

臭いの原因

ざっくり言いますと

○菌の繁殖

○精神的な問題

以上2点になります!

細かく成分なんかを書いてもどこのサイトにも書いてあるので割愛させていただきます!

そもそもそんな科学的なことよりも皆さん解決策を知りたいですよね?w

そもそも靴+靴下ってムレる最悪のパターンなんです!

それでも履かないわけにはいかないからたちが悪いですよね、、、、

菌はどうしても繁殖してしまいます。
それでも菌の繁殖を抑え、臭い気にならないレベルまで引き下げることができます!

この靴のムレによる足の臭いはかなり多くの方の原因の1つなんです!


次に精神的な問題に関しては、
人間って悩みますよね、、、、、

能天気と言われる方も、少なからず悩みます。

精神性発汗というそうなのですが、これも足汗をかいてムレる原因なんです。

この2つが主にあげられる原因なんです。




臭い菌の弱点


結論から言うと、乾燥!

乾燥により菌の繁殖を抑えることができ、足の臭いを抑制できるんです。

しかし、靴履いてたら乾燥なんて無理やん、、
と思った方!

そのとおり!!

履いてる時に乾燥は実質無理なんです。
ですので、できる限りで結構です。

少し靴脱いでみたりしてなるべく風通して乾燥させてください!

出来ない方は下にスクロール!
次へ進んで下さい!
できる方もスクロール!
より臭い抑制をしましょう!






臭いの抑えるべきポイント!

次に臭わせないポイントになるのですが、

靴下

この3点を抑えることが、臭いの除去で必ずしも必要なことです!


Point1 靴

靴に関しては、脱いだ後臭い嗅いで下さい。
おそらく、臭いです!

知ってますよねw
これがそもそもなんです!
足を綺麗にしても、靴が臭ければ結果臭いが移って臭くなってしまいます、、

当然ですよね、


Point2 靴下

この悩みを抱えてる方ならわかると思いますが、靴下がまた強烈です。

臭くなった水分を吸収してるイメージですかね?

まあとにかく臭い、、


Point3 足

まあ臭いですよねw
言わずと知れた王者です!


この3点は、絶対に抑えなければならない点です。臭いのは知ってるよ!
って思った方、

それをどうするんだよと思った方!

下にスクロール!!





足臭3ポイントを攻略


本題です!

上記で話してきた、3つのポイントを順にかつなるべくお金のかからない方法で、解決していきます!


靴の攻略法

靴に関しては、先ず中敷を変えましょう。
なるべく消臭効果のあるものを選んでください。

現在は100均でも、とり扱ってますのでぜひ購入して中敷を敷きましょう!

その他に、靴がたくさんある方であれば一回履いたら少し日にちを開け、なるべく日光の当たるところで乾燥させましょう!

追加で靴用消臭スプレーがあると尚、良しです!


靴下の攻略法

靴下は五本指靴下がオススメ!
これだけでもすごく効果があります!

靴下を履いていても足の指の間に、空気の入るスペースが出来てしまいます

そこからその隙間空間の、湿度が上がり菌が繁殖して臭いが発生してしまうんです。

足の指の間って臭いですよね?

つまりはそう言うことなんです!

イチオシの安い対処法は五本指靴下です!
指が分かれているので隙間を無くせる代物なんです!


足の攻略

1番メインです!
足洗っても臭かったり、すぐ臭ってきたりそんな方も中にはいらっしゃいます。

私もすぐ臭くなりますT^TT^TT^T

そこでまさかのこれ

重曹

いや、効果がすごい!!
洗っても足の臭いは、ちゃんと落ちないので重曹を使いましょう!

難しい成分うんぬんは割愛します!!

足に重曹をそのまま揉み込むだけ!!

簡単なんです!
これで足も完璧です!!!



その他に
制汗剤を使うのも1つの手になります!
汗が原因になってくるので制汗剤を足に使うのは、非常に効果的です!
是非持っている方は活用してください!





終わりに


これで皆様も足の臭いを気にしなくてすみます!

いや本当に私もコンプレックスでした、、

結構お金をかけずに何とかなる方法があり、貧乏の私は嬉しい限りですT^T

皆さんも是非活用してみてください!!