Make Up Men

イケメンへの道 徹底攻略

メンズビジネス小物攻略 持っていた方がいい装備


メンズ小物って何を持っていればいいのか?

こんなことって誰も教えてはくれないですよね?

そうなんです。

誰も教えてはくれないことって本当に自分で知っていくしかないんですよ、、、

女性の方もバッグ等、色々あるかと思いますが、男性の方はあまりピックアップされず気付けばなりたくないダサい男性になってしまうっていうのが一般的に多いんですよね、

ダサい男と洒落た男では、ビジネスの成果も違うんです。

気持ちの持ちようというのは勿論あるかと思いますが、それが大切だと思います。


小物で清潔感、信頼性というのは十分演出できます。

まずは、小物でビジネスを上手に進めましょう!

この記事は、

オシャレなビジネスマンになりたい!

カッコいいビジネスマンになりたい!

出来る男の仲間入りをしたい!

そんな方向けの記事となってます。



目次

ビジネス小物とは?


始めに、ビジネス小物に関してです。

どんなものがあるのかというと、

財布

名刺入れ

時計

ネクタイピン

ハンカチ

この5つは、必須アイテムです!

細かく言うと、ペン、手帳などはありますが今回はこの必須アイテム5つを攻略していきます!






財布の攻略

財布は大きく、

長財布

二つ折財布

の2点が大きな種類と言えます。

あくまでイメージですが、30代〜位の方は長財布をバッグに入れておく方が良いイメージですね!

お尻のポケットに入れてるって方は、二つ折を選びますが、本当ならお尻が垂れて見えたり、スーツにシワが入ってしまうのであまりビジネス向きでは無いかと思います。

プライベートではあまり男性の方はバックを持ったりしないケースが多いので、二つ折の方がポケットに入って便利かもしれません!!

かく言う私もスーツのお尻のポケットに二つ折財布を入れていました、、、、

今では、ポケットに入れない為に長財布にしております。


お財布はこだわりを持つべきものだと思います。

ボロボロの安い財布を利用している方よりも、高級感ある財布を使っている方の方が、信用出来ますよね?

ビジネス視点ですと、あまりに派手すぎるものよりもシンプル目でワンポイントカラーが入っているものなんかはオススメです!









名刺入れの攻略

個人的にはなりますが、名刺入れの方がお財布よりも大切です。

初回に先方様に出すものになりますので、私もそれなりにいいものを使っています!

こちらもお財布と同じく、ワンポイントくらいのもの、もしくは黒の一色がよろしいかと思います。

派手すぎるものは時に悪い印象になりかねませんので、気をつけてください。






時計の攻略


時計はいつでも見られるものなので、安い時計は論外です。


かと言って、何十万も出せませんので、数万円程度のものに私はしております。

基本的には、シルバーのものが無難かなと思います。

というのも黒は、高いものであれば問題ないかと思いますが、個人的にはカジュアルな感じに見えてしまいます。

他に、皮のベルトもカジュアルに見えてしまうので、あまりオススメしません。

プライベートであればオシャレでオススメです!

シルバーの時計は、文字板(ダイヤル)のカラーを変えて少しオシャレに見せましょう!






ネクタイピンの攻略

ネクタイピンは、ワンポイントのオシャレができますが、ビジネスにおいての役割としては、先方様、上司にきちっと魅せるというのが役割ですかね!

ブラブラしてるネクタイは、だらし無さが出てしまいますので必ずつけましょう!

こちらもなるべくシンプルなシルバーがオススメです。

少し柄があるものは、オシャレさの演出になりますよ!






ハンカチの攻略

ハンカチは身だしなみの代名詞と言ってもいいでしょう!

ちょっとした時に利用できるアイテムです。

ハンカチは唯一と言っていい個性を前面に出せるアイテムですので、ここでは派手でもいいのでお気に入りを出していきましょう!!







筆者愛用アイテム


ここでは、私が使っているアイテムの紹介をしていきますが、現在販売されていないものもありますので、似たような商品のものもありますが参考までに見てください。


お財布


ポールスミスの財布を使用しています! これのブラックです!ワンポイントのカラーがお気に入りで購入しました。 価格もリーズナブルなので迷った方は、宜しければどうぞ! 名刺入れ

こちらもポールスミスです! お財布と合わせて私は購入しました。 名刺入れにしては、ちょっと高く感じるかも知れませんが、オシャレで本当におススメです! 時計

時計は、アニエス・ベーの時計を使用してます! 青いダイヤルのものですが、一目惚れで買いました。スタイリッシュな感じがオススメで、フレッシュな感じがいいです。 20代くらいの方には特にオススメです! ネクタイピン

ネクタイピンは、今のところ特にこだわりがなくてすみませんが、安くてシンプルな形のものです。 上記はあくまでイメージですが、No.1のものと同じデザインのものを使用しています。 シンプルめな感じですかね! ハンカチ

またも、ポールスミスです! ネイビーのものを持っております。 最近買ったんですが、本当にポールスミスは私的にすごくオシャレでワンポイントがいいんです。 偏った紹介になってしまって申し訳ないのですけど、現在使っているビジネス用品はこんな感じです! 個人的な意見でポールスミスばかりですみませんT^T でも、本当にオシャレなので是非使ってみてください!

終わりに


上記は、あくまで普通のサラリーマン向けとなっております。

アパレル関係の方は、もっとオシャレさを前面に押し出していったほうが良いかと思います!

また、職種によってはもう少し派手さがあった方が良い可能性もあります。

通常のビジネスマンの方は、参考にしていただきオシャレなビジネスライフを過ごしましょう!