Make Up Men

イケメンへの道 徹底攻略

《3分でわかる》カミソリの枚刃

カミソリってありますよね?
主にムダ毛処理に使われる美容グッズの!

その中でも購入の際

3枚刃、4枚刃など刃の数が多いもの少ないものどれを買っていいのか?

そんな疑問ってありますよね!
わかります。私も全然わからなかったですし、調べてもあんまり出てこないんですよ、、
そこで今回は剃刀についてお伝えしていきます。


目次

結局枚刃って何?

結論から言いますと刃の数が多い方がいいんです!
6枚刃まで現在確認したところ種類があるのですが、何がいいかと言いますと

『肌に優しい』

ってことなんです!剃刀負けを軽減してくれるっていうのがこの刃の数が、多いほどいいんですね!


カミソリごとの付加価値


現在販売されているカミソリでは、その中でも付加価値が付いているものが見受けられます。

深剃りサポート
コンパクトなタイプ
肌の凹凸に合わせ動く首
メントール配合でスッキリ

などが主に挙げられます!
つまり、刃の数を増やして自分に合う付加価値のどれをとるか!
ということなんですね!


為になるカミソリQ&A


Qカミソリの替え時は?

Aこれ迷いますよね、私基準では剃りが悪くなったらっていうのがイメージで、大体1ヶ月に1度にしてますが正式には2〜3週間と言われています。

Q使い捨てと刃交換のものとどっちがいいの?

A個人的な意見でいうと交換の方がいいです!
偏見だったら申し訳ないんですが、交換の方がいいもの使ってる感があるんで、、、
後、大体いいやつは刃交換がほとんどなので、

Qカミソリの手入れはどうするの?

A水で洗い流す!それで乾かしましょう!!
コンコンやるのは刃が曲がったりとカミソリの性能を下げてしまうので避けた方がよろしいかと、、


筆者が使用しているカミソリ


ここまであれこれと色々書いて結局何使えばいいのかわからなかった。そんなあなたはよかったら私と同じの使ってください!
4枚5枚6枚と試してみて辿り着いたのが、、


これが色々な付加価値も付いていて最強でした!! 最初から付いているやつと5枚の替えが付いているので私計算だと半年持ちますww ん?6枚刃じゃないんの? 鋭いですねw一応6枚刃も試しましたが付加価値の分かわかりませんがこれの方が剃り心地が良かったってだけなんです、、 今後もっと6枚刃の需要が高まればわかりませんが、現状これが最強です^ ^! お試しあれ^ - ^!!