Make Up Men

イケメンへの道 徹底攻略

《メンズメイク》男性こそ化粧をしよう!


皆様は男性が化粧をすることにどんなイメージがありますか?

数年前までは、芸能人だったりヴィジュアル系の方しか男の人はしないイメージだったんです。

しかし、昨今男性の化粧のイメージというのは変化しつつあります。

男性用の化粧品というのもあるのがその証拠です。

ニーズがないところに商品はありません。
つまり、ニーズがあるってことなんです!!

韓国の方なんかは、化粧のイメージがありますよね?

今後は日本でもメンズの化粧の文化は発達して行くと思います!!

そのうち男性が化粧をすることが普通の世の中になって行くのではないでしょうか?

今までの常識は、化粧は女性がするもの!
だったのが、今後は男女共通するものに変化して行きます!

その流れに乗り遅れない様、早めにメイクを覚えましょう!




目次

男女のメイクの違い?


ざっくりいうと違います!

というのも男女で肌の質が違い、
男性の方が皮脂が多く、水分量が少ないとのことです!

私も知りませんでした、、、
たしかに、言われてみると男性の方が顔がテカリやすいイメージですよね?

ちなみに、女性用の化粧品を使ってもいいのですがすぐ落ちてしまったりと、やっぱり男性にはあわない模様です、、






メンズメイクの手順


まずは水分確保!!


男性の場合は先程記述した通り肌の水分量が少ない為、潤いを与えて下さい!
化粧水と乳液、またオールインワンのものでも結構ですので潤わせましょう!




ファンデーション コンシーラーを塗りましょう!


塗る時には、顔の中心部から外側に向けて塗ります!
少し外側が薄くなる様にというのがポイントです!

ベタベタしてて気持ち悪い、、
私も最初はそうでした!
少し拭いてもらって大丈夫です🙆‍♂️

ちなみに

ファンデーションは、顔全体
コンシーラーはら部分的に使う!

これだけは覚えておきましょう^ ^!!!




仕上げ!


全体的に違和感が無いかを確認してください!
厚化粧になっている様であればティッシュで拭いて下さい!
この時強く拭いてしまうとせっかくの化粧が台無しになってしまうので気をつけてください!





メンズメイク注意点

まず、化粧の目的として男性の場合は顔を変えるっていうイメージでは無いです。

そのため、女性の方がやる濃い化粧というのはNGです!

目的として、清潔感を出す青髭を隠すニキビを隠す。
そういうイメージです!

なので、本当に簡単に塗るだけ。
洗顔の延長で考えてください^ ^!!

それにあんまり化粧の濃い男性がいたらちょっと勘違いされてしまう可能性があります、、w





オススメグッズ!



ファンデーション



ファンデーションはこちらがオススメです! とにかく青髭をなんとかしたいって方は特に!! 本当に気にならなくなります。そして顔が断然清潔に見えます! 口コミもたくさんありますので上記の楽天市場から見てみてください!! 続きまして、 コンシーラー

初めて使う方は、こちらの方がオススメです! 塗ってる感、化粧してる感がないので本当に違和感が無いです! 価格も安価でお手頃なのでまず、試したいっていう方はこちらで試してみてください!!

終わりに


私も化粧とは、程遠く 化粧をする男なんかいないと思っておりました。
殆どの方がそうだと思います。
しかしこうして出会ってみると案外悪いもんじゃないなって思います。

少し女性の化粧に対する気持ちにも共感できたりしますしね!

正直今まで、女性の方が高い化粧品の云々かんぬん話を聞いてると ふーん 程度だったのがどんな感じがいいのか?なんて今では気になりますw

今後は、学生の方!社会人の方!皆様、顔のコンプレックスを無くして自信を持って過ごしていきましょう^ ^!

お化粧に対してまだ踏み込めてない方のはじめの一歩になればと思います^_^!