Make Up Men

イケメンへの道 徹底攻略

鼻を綺麗にする方法!汚い鼻とはさようなら


鼻の毛穴の黒ずみって気になりますよね


この毛穴の汚れが、コンプレックスの方って結構多いんです。


女性の方は勿論!男性の方も昨今は顔を気にします。肌の悩みは男女共通なんです。

今回は、

✔️ 毛穴の黒ずみ
✔️ 鼻の角質
✔️ 鼻の汚れ
✔️ 鼻のケア
✔️ 鼻の手入れ
✔️ 毛穴の開き



上記のものが少しでも気になる方は是非参考にして下さい!




目次

毛穴汚れの原因

ズバリ過剰な皮脂の分泌!なんですね。
皆様も感じると思いますが、

鼻って汗かきやすい!

そう思うことってありませんか?
そうなんです。鼻は汗をかきやすいので、汚れやすい場所なんですね!



鼻の手入れ方法

まずは、ちゃんとした顔の手入れをすること!
洗顔に関しては別記事で書いてるので宜しければ参考にして下さい!


まずは皮脂が原因なので汗をかいたらちゃんと拭くのが大切です。
あぶらとり紙を使ってもらってもOKです!


しかし、今度は皮脂を取りすぎると毛穴の開きの原因になるのでご注意を!

じゃあどうすればいいの?って思いますよね!
そこで、こんな人に向いている毛穴ケアを紹介していきます^_^





とにかく皮脂だけなんとかしたい!


洗顔だけしてもその時しか皮脂って落ちないですよね、、私もそうです。

朝顔を洗ってキレイになっても昼にはテカテカになってしまったりで、、

皮脂を落とそう、皮脂を落とそうとして落としすぎている方がほとんどかと思います。

この原因は乾燥の可能性が高いです!
なので保湿に力を入れてもらった方がいいんです!

固形石鹸を使っている方は成分にもよるかと思いますが、あまりオススメしないです。
あぶらとり紙も私はオススメしません。

理由は、やっぱり皮脂を取りすぎによる乾燥があるためです。

保湿を心がけましょう!




乾燥しやすいから保湿だけしたい!

皮脂だけ落としたい人とは、実質同じなんです!乾燥を抑えることが皮脂を抑えることなんですよ!

保湿だけしたいって方に関しては、おそらくクリームもしくは化粧水と乳液を使っていませんか?

勿論、正解です!

そのための商品なので、ただ欠点はあって化粧水と乳液など液系のものに関しては、蒸発しやすく効果が薄れやすいです。

クリーム系は長持ちしますが、やはり少しずつ乾いていってしまいます!

効果を最大に出す為にはどちらも利用するのが最も効率的です!





めんどくさいから食べるだけがいい!

イソフラボンって聞いたことありますよね?
肌環境を整える成分の代名詞です。

これは、納豆などの大豆製品から主に摂取できるんです!

成分は私は詳しくありませんので別の栄養系サイトで見てもらえるのが1番かと思いますが、

主に摂取した方がいい食べ物として

緑黄色野菜
青魚
アボカド
大豆製品

これらは、食べた方がいいものです!
逆に動物性脂肪を多く含む食材は避けた方がいいです!
とは言っても食事制限は大変だと思うのでサプリメントで摂取すると言うのも1つの手です!






お金をかけられないけどキレイになりたい!

正直に言いますと、やっぱりお金をかけた方がいいです。
ただそれも個人差があり、お金かけなくてもキレイになる方はなります!

それは、綿棒とオイルです!

方法としましては、

洗顔をします。
②綿棒にオイル染み込ませます。
③綿棒で優しくコロコロと気になる箇所をマッサージします。

以上簡単3STEPです^ ^
とりあえずやってみるという方はコストがかからないので試してみて下さい!



ジョンソン ベビーオイルです!! 子育てをされた方なんかは見かけたことがあるのではないでしょうか? 赤ちゃん用なので肌に刺激を与えない為オイルはこれがオススメです!

結局どうすればいいの?


ズバリ!
アクアモイスです!
本当に簡単で私も愛用してます^ ^

夜お風呂上がりと
朝シャワーの後に使うだけで今まですぐテカテカになってた顔がサラサラになりました。


アクアモイスはひとつで

化粧水
乳液
クリーム
美容液

の4役こなせるので、いくつも使用する手間が省けて本当に楽なんです!
めんどくさがりの私にはピッタリでしたw

色々使いましたけど、いくつも買ってお金がかかるよりも1つで済ませられるのが、全然安いです!
コスパや効力もあり今は、アクアモイスしか使ってません^ ^!

ちなみに、
楽天 化粧水、ローション部門のNO.1
の品です^ ^!流石!!


利用者の方の口コミもたくさんありますので参考に見てみて下さいね!

皆様も是非試してみて下さい^ ^